動物番長

動物番長少しだけ昔のお話.
大乱闘スマッシュブラザースをやるためだけに任天堂GCを買った.そのごスーパーマリオサンシャインを買って,飽きた頃に中古でピクミンを買って一晩くらいでクリアしちゃって*1中古屋に売りに行ったとき下取りで代わりに買ったのが動物番長
最初は,色をそろえるとかもなかなか理解できなくてボタン連打すればボスにだって勝てるじゃんと無理矢理進んでいったら,どうしてもクリアできない壁にぶちあたって一時期放置してたけど,たまたま寄ったゲーム屋で攻略本が売っていたので買ってみた.攻略本を見ながらだと色そろえるのが楽しくてヘンタイジュ片手にがんばってクリアした.
CGのゲームはあんまり買わなかったりやらなかったので今でも家の押し入れで眠ってたりするんだけど,この動物番長は二週くらいやったのかな.楽しかったよ.

*1:やりこまない