The.Forgotten.

前半の展開でがっかりしたけれど、最後まで見たらちゃんと終わってよかった。
なぜ前半でがっかりしたかというと「宇宙人が出てきた」から。ミステリーやホラーに属するジャンルの映画で、「なぞ、なぞ、そしてまたなぞ」なストーリー展開の中いきなり「黒幕は宇宙人です」てことになると「謎が謎でなくなってしまう」。
どうやっても不可能そうな事実も「宇宙人」という単語を使えばすべて可能になってしまう。映画を殺すのが「宇宙人」だ。


でも最後まで見終わるとわりときっちり終わっていて暇つぶしに見るにはいい映画かもしれない。色々なメディアの紹介だと「サスペンス」だとか書かれていたけれど、怖いところはぜんぜんなく「なんで?なんで?」と思っているうちにエンディングがきて納得しつつ終わる。