動画がカクカクする

Radeon9600Proを使い始めて最初のころは動画が滑らかにCPU負荷も少なく快適に見えていたんだけど,ある日から突然カクカクしはじめた.


調べてみたら,同じ症状の質問が多くされている模様.

Q ドライバを更新したら、dxdiagの表示でAGPテクスチャアクセラレータが使用不可になりました。 または、2D画面の描画が極度に遅くなりました。(Direct Drawが使用不可、AGP倍率が0等も含む)

でもべつにドライバを更新したわけでもないんだけど.
んードライバの削除の方法を見たら非常にめんどくさそう.あーもうどうしようかな.

追記

メインで使ってる動画再生ソフトのMedia Player Classicがどうも怪しいような気がしたのでリンク先のサイトにある設定を保存してあるレジストリを削除するregファイルを実行したら動画は滑らかに表示されるようになった.


どこの設定がまずかったんだろう.