Mighty Mouseを触った

x_moti_x2005-08-07

幸運にもMighty Mouseを触ることができたので少しだけレビューを.

Mighty Mouseを購入してみた。購入したのはアップルストアで、価格は5,670円だった。今回はWindows XPでの使い勝手や、分解写真などを中心に検証してみた。

総合的な感想としては,「値段相応の機能は搭載しているが,欲しくはならない」.

まずMighty Mouseの売りである「静電容量タッチセンサー」この部分はよくできていたと思う.タッチセンサーとクリックを組み合わせるというアイディアだけはいい.
次に.値段相応とはどの部分かというと,ホイール部のギミック.写真(1)この部分は凄い.使い心地も結構なものだった.
最後に「欲しくならない」理由は写真(2)の部分.この左右のボタンと本体との隙間がダサイ!あと,手全体を使ってクリックするっていうのもWinユーザーからするとつらい動きだ.


結構辛口にMighty Mouseのレビューをしたんだけど,なんといっても「第一作目」のマウスだということ.コレをきっかけになってApple内にマウスを真剣に考える部署かなんかができて第二第三のマウスが登場することを期待している.