糸井重里はブラインドタッチできない

寝る前の巡回サイトに「ほぼ日刊糸井新聞」ってのが入ってるんですけど,名前の通り糸井重里がやってるサイトですね.このサイトが「面白いサイトトップ100」に入るくらい面白いので毎日みてるわけですが,毎日書いてある「今日のダーリン」という糸井重里の日記があって今日は驚くべきことが書いてありました.

パソコンに慣れているかどうかは、
マウスをどれくらい使っているかをみればいいらしい。
よく使っている人は、あんまり慣れてない人、
あんまり使ってないのが慣れている人、というわけです。

自慢じゃぁないけれど、ぼくは「マウス派」です。
マウスしか使わないというくらい、マウスばっかり。
ブラインドタッチも、まったくできませんしね。

毎日あれだけの文字を書いててブラインドタッチができないとは謎ですな.
まだ続きがあって,

マウスって、あんまり軽くしすぎると、
これまた使いにくいし、重いのもストレスになる。
弱ったもんだなぁどうしようかなぁ、
と小さく困っているアタクシです。

んー,これはどうなんでしょうねー.
どうも一般の人はマウスにそれほどこだわるというか,マウスについてじっくり考えるということをしないらしいので,ここでぶつぶついってもしょうがなさそうですが.

「高いマウスを買え」

これにつきるわけです.300円だとか3000円だとかのマウスを使ってる人が文句言うもんじゃないと思うわけです.(メーカー製PCをかってついてきたのを使ってる人もね.)