メーラー

x_moti_x2005-06-20

ボクがメインに使っているメールは,
プロバイダのメールではなくて,
MSNメッセンジャーを使うために登録した
MSNメールです.


なので,プロバイダに届くメールの数は少ないです.
なので,メールの見方もちょっと変わっていてローカルにダウンロードしてメールを読むような普通のメーラーではなくて,サーバーに接続して,中身を少しだけ見て削除するかサーバーに残すかを選択する程度の機能を持ったメーラーを使っていた.

ちょっと前からGmailを使い出して,実はGmailのアカウントも複数持っていてチェックする度にログイン/ログアウトを繰り返すのもめんどくさいので折角提供されているPOPでの受信をやることに決めたんだけどいままで使っていたメーラーがどうも対応していない様子だったので,最近どんどんシェアを伸ばしてるFireFoxの姉妹メーラー(?)である
Thunderbirdを「サーバーにメールを残す」設定にして今日から使ってます.


これがなかなか使い勝手がいいのでおすすめ.

Portable Thunderbirdの日本語化 @ ZAN