数日前に,SetunaというソフトをPassion For The Futureのエントリーで知って,
使ってみたらなかなかいい感じだった.

この日記に画像を貼り付けるのに便利っぽいので
使ってたんだけど,保存形式がビットマップしか選択肢がなくて
ビットマップではネットに直接貼れないので変換ソフトを色々探した.


昔使っていて,使い勝手がよかったEasyサムネイルを落とそうと,
Vectorに行ってみたらグラフィック変換 のカテゴリが昔に比べて
かなり充実していた.
色々落として色々インストして使ってみた結果シェル拡張イメージコンバータに決定.

画像ファイルをエクスプローラ(Explorer)から右クリックのメニューで、png, jpg, bmp形式にまとめて変換出来ます。

っていうところが決定打になった.
いまのところ,Setuna+シェル拡張イメージコンバータで上のアオゾラを書き上げたけど
大方満足なんだけど現状で不満なのが「画像の大きさを100pxに縮小」ってのがうまくいかないところかな.