オレ的ライブドア

最近面白いニュースがないからなのか知らないけどLivedoorの社長ホリエモンがテレビで叩かれてる.
ホリエモン叩く=ネットを叩く』見たいに見えて,つまんないテレビ局が面白いインターネットに嫉妬しているように見えます.
ネットユーザーからしてみればホリエモンは最高に面白いヤツだ.新しいサービスを考えて提供してくれる.

株のことはよくわかんないし,何パーセント超えるとどうなるとかも当然わからない.

これは勝手な想像だけどホリエモンはお金が欲しいからやってるんじゃないんだと思うんだ.

たとえば小さなサイトがホームページで使う素材を作って配布する,スキンが使えるBBSのスクリプト用にスキンを作って公開する.

こんな誰でも簡単に,あたりまえのようにやっていることをホリエモンもやろうとしているだけなんじゃないかな.
ただ規模が大きいだけにお金がかかるし,それによって利益も出さないといけなくなる.

他にも

2ちゃんねるもテレビ絡みで面白いことをやろうとしてるんですか知ってますか?