名古屋駅周辺で行った店

x_moti_x2007-03-05

学校に行っていた頃は,一週間のうち二日も空き時間が発生していたので名古屋駅周辺の色々な店へ食べに行った.どの店に行ったのかほとんど覚えていないけれど財布を整理したらレシートが出てきたので日記してみる.

PRONT

笹島交差点から伏見のほうへ歩いていくと右側にあるパスタ屋.喫煙席と禁煙席に大きな液晶テレビが置いてあって字幕の洋画を見ながら食事できる.2回くらい行ったんだけど2回とも水曜日だったからか同じ「ミスター&ミス スミス」が流れてた.
パスタは特に美味しくないんだけど,ハバネロのタバスコが凄く美味しいのでタバスコ目当てに2回も行った.

菜の花とモッツアレラのスパ
680円

オイスターバー

笹島の交差点を名古屋駅の方向にずっと進んで,名古屋駅を過ぎてもずっと進んだ先にあるルーセントタワーの中にあるカレー屋(?).
売りは牡蠣らしいけど俺は牡蠣食べると2回に1回の割合でお腹痛くなるので食べない.行った日はランチのカレーを頼んだらライスの真ん中に牡蠣のペースト?みたいなものがかかっていた.
カレーの中に入ってる魚介類が美味しかった.お腹すいていたので大盛り*1にしたんだけど普通でも十分なボリュームがあったみたいで大盛りにしたのに大盛りにした分くらい残した.

humanweb.GROUP
http://www.oysterbar.co.jp/oysters/

*1:プラス百円,ライスとルー両方大盛りだと200円