はてなRSSのリファラ

はてなRSSでプライベートグループにしてるRSSフィードから元記事に移動すると,移動先にプライベートグループのアドレスがリファラとして残るのがちょっといやだなーって思う.
あと,フィード中に貼られてるリンクが別窓表示でない場合,そのままクリックしてリンク先に移動して戻ってくると全部既読になったりするのもいやだなーて思うけど,フィードの内容を書き換えて最配信するのはPlaggerとかでできそうな予感.でもはてなRSS内でやってくれるとベスト!

はてなアイディア

上に書いたことがはてなアイディアにすでにあがってたりしないかなーって見たら,すでにあがってて却下されていたので,スタッフにメッセンジャーで聞いたら,却下理由をしらべてくれるって言ってくれた.

はてなはちょいちょいmixiと比べられたりするけど,mixiが勝ってるのはサーバーのレスポンスだけだよなぁと思う.