「2ch」でたたかれても安全安心のプロバイダー目指す

P2Pを存分にやりたい人はどのISPを選んだらいいか.
2chに一度も名前の挙がらないISPを選べばいい.

ウィニーを使いたいと思う人は、別のプロバイダーに移ってしまう。営業上の問題もあるのでは。
 「2003年からファイル交換ソフトに対する規制をかけているので、ウィニーのヘビーユーザーはぷららにはいません。現状のトラフィックに占めるウィニーの割合は2割弱程度。ウィニーを使いたい人が、他のプロバイダーに移るとしてもそれは仕方ありません。

なんだか2chで叩かれたのを美化してるっぽいけど,そもそも2chで叩かれた理由は「規制」じゃなくて「サポートの無さ」だったんだ.ある日突然遅くなって,ネットゲームや普通のサイト閲覧にまで支障が出てきたので公式BBSに人が集まって色々質問したのだがぷららからの返事は一切無しだった.