こんな質問をしても問題無いんですか。

読んでいて目頭が熱くなった初めての質問。

質問してそこそこ時間が経ちましたが、面白いことが起きています。
この私の質問と、回答に対する私のコメントに、意見が沿わない事への苛立ちを持って罵りをする方々がいます。
で、遠回しな手段だったりだったり、ああそんな方法でも私にメッセージを送れるのかと思わされるような手段だったり。
回答はしないのに文句を投げてくる人が。
でもすぐには締めません。あと24時間は開いておきます。
ちなみに、回答拒否ユーザー設定は一切していません。

なんだか仕事から帰ってきたら気分が冷めてしまった.
でもこの質問がいいなと思うところは「ユーザによって規約を更新しよう」としているところ.こんな回答をした人が居た.

でも、考えてみると、おかしいんですよね。
およそまともなネット上のサービスでは未成年に対する影響ということにものすごく気を使うのが普通だと思うのですが、なぜか「はてな」には、未成年の閲覧に相応しくない情報の
取り扱いに関する決まりが無いんです。

たしかにid:なんとかさんの言うことは正しいと思う.どこのWEBサービスにしても長ったらしい規約が「同意します」ボタンの前にダラダラと書いてあるが,あの長文を最後まで読みなおかつ理解するところまで達してから「同意します」ボタンを押している人がいるだろうか.
いつもはサービス提供側から一方的に押し付けられる規約をユーザが変えていこうとしてるところがいいと思うんだ.


つづく.