すごいのかすごくないのかわらないライブドア

下の記事を読む限りかなりすごそうなんだが。

レポートを読んでいて、あ、ライブドアすげーと感じました
しかし、技術者でない人にはわかりにくいかな?と思ったので易しく解説

この辺をみるとよくわからなくなる。

ブログのタイトルやニックネーム、自己紹介などの登録情報を誤って入力してしまった場合は、「エントリー完了のお知らせ」というメールのなかに記載されている下記のメールアドレスに、変更したい内容を書いてご連絡ください(修正が反映されるまでには2、3日かかる場合があります)。

土台はすごいけど上に乗ってるソフトはだめってこと?


しかしクラスタを組むとなると電気代のコストが気になるところ.

コンピュータの消費電力に対するパフォーマンスが今日のレベルから改善しなければ、マシンの運用に必要とされる電気代がハードウェア自体のコストを大幅に上回る可能性があると、Googleのあるエンジニアが警告を発した。
 数千台ものサーバを動かすGoogleにとって、こうした状況は望ましいものではないだろう。

実際のところどうなんだろうか.