Googleがメール検索で携帯電話に食い込んできた

「Gogleまた新機能だよ!」というリアクションというより「ひろゆこのニワンゴ プギャー」って感じ.

携帯電話のメールの本文に検索したいキーワードを書いてg@google.jpに送信すると、検索結果がメールで送られてくる仕組みだ。米国ではSMS(ショートメッセージングサービス)を使った同様のサービスを「Google SMS」という名称で2004年10月から提供している。また、日本ではドワンゴの子会社であるニワンゴが1月から同じようなサービスを展開する計画だ(関連記事)。

Google モバイル 検索メール(Beta)で「mixiとは」で検索してみたけど検索にヒットしたサイトのヘッダに「ごみ」が多くて使い物にならなかった.
その辺はBetaが取れるころにGogoleクオリティでなんとななってそうだ.