ポッドキャスティング

数ヶ月前に「一日に見る情報量が多すぎる」ということで巡回サイトを結構減らしたのだが,さらに数ヵ月後には同じことを思いRSSを本格的に使い始めた.
RSSがまともに使えるようになった最近また情報量が多く感じてきた.
最近はハード面での動きが少なくて割と静かなんだけど,「あばうとネット」的なWEB2.0とかが出てきて色々考えるところが多い.

ここは次のステップに進むか新しい何かを始めて現状を変えていかないとこれからどんどん忙しくなるのに寝る時間がなくなりそうだ*1

ということで前々からやろうとしていた「ポッドキャスティング」をちょっとまじめに考えてみた.
まじめに考えたというか検索をしてみたら上の方に出てきた「PodcastJuke」:@niftyが以外に凄くシンプルな感じで使えたのでソフトはこれに決定.
早速,はてなアイデア日記XMLを追加して聞いてみたら,なんだか新しい世界が開けた?
これを毎日の通学20分*2で上手に聞くにはやはり新しいイヤホンが居るので25日にイヤホンを買うかどうか決定することに決めた.

*1:ちょっと大げさ