第一回プレゼンテーションまとめ

ずっと書く書くと書いていてずっと忘れていたのを思い出したので書いてみる.

「ボクがハマッタもの」というタイトルで「Skype」の話をした.プレゼンの内容は無しにして結果のみ.

A:伝えたいことが明確になっていたか? B:聞き手が理解しやすい内容だったか? C:声はききとりやすかったか D:姿勢はよかったか E:全体総合
合計 60 64 52 55 53
平均 3 3.2 2.6 2.75 2.9
項目別
自己分析
3ということは最低限伝わったけどそれ以上は伝わらなかったということかな. 前に今回プレゼンした「skype」についての課題が出ていたので理解はしてもらえたかも 聞き取りづらかったみたいだ.声が小さかったかな. 座ったのは失敗だったかも 3以下ということは失敗に終わったわけか

全体を通しての自己分析

全体的に「3」以下.原稿もなく,ただただ今までどんな人と喋ったかを体験談として喋っただけなのになぜか一番高得点.実体験を元にプレゼンするのは難しい.