GoogleADSは人の生き方も変えてきた

先日ADS100%キタコレ!のエントリーでも書いたとおり,この日記に表示されるGoogleADSの収入が100%id:x_moti_xに入るようになりました.今日見てみたら単純に二倍になっていてビックリ.
この数字を見る限り今まではてなは相当設けてきた模様.しかしそんな儲かってるのをなぜ今になって手放したんだろうか.


ということで本当に現金が手元に届くGoogleADSで会社を作ってご飯を食べている人の話.

実際にどのようにこの数字をたたき出しているのかというと、ブロガーを100人以上抱えているんだそうです。会社のスタッフは9人。
報酬を払うことで、ブロガーに次々に記事を書いて貰っているんですね。Google AdSenseは記事量の蓄積がモノを言いますから、お金を払ってでも記事を書いて貰う、というのか正解でしょう。

これってコンテンツビジネスの凄くわかりやすい成功例じゃないのかな.弱小ブロガーにしてみれば夢があっていい話しです.


最初のほうに「二倍になった」と書いたけど二倍になる前から有料オプションに支払っている180円は余裕で稼げていた.二倍になってお小遣いが出た感じだ.みんな気づいているのか知らないけど毎日エントリーを一個でも書く人は有料オプションにすれば十中八九180円以上稼げそうなんだけど,なんでみんなやらないんだろうか.