「iPod」への録音課金、結論出ず

また人の知らないところで色々やってるみたいですねー.

「iPod」などの携帯デジタル音楽プレーヤーについて、私的録音録画補償金制度の対象に加えるかどうかを検討してきた文化審議会著作権分科会の法制問題小委員会は28日、賛否が拮抗(きっこう)して結論が出ないため、9月にまとめる審議経過報告には両論を併記することを決めた。

どうもジャスラックはアクドイようで.

150 :番組の途中ですが名無しです :2005/07/28(木)
つうか、
WEB上で子供がピアノ(有名アーエィスト曲)を練習して引けるようになったので、
友人向けにビデオを撮って披露してた家族に 公開期間中の著作権支払いを求める団体ってもう終わってるよ。

たとえば、子供がどらえもんを上手に演奏できたよって公開して著作権違反に問うなんておかしいぞ。

無法地帯の中国のようなのもへんだが、共産国家よりも押さえつけられてる日本って感じだよな。 個人がプロの曲や絵を楽しむってのは、銭出して聞くだけや見るだけにしろよって事か。
なんか自由なんかないんだなこの国は。

一時期フラッシュに曲が使われてることで,色々なフラッシュが公開停止になったね.