OT5

PC業界のニュースってのが課題だった.
クラス全員分目を通したけど
面白かったのは4っつくらいだった.

HGST、3.5インチ1TB HDDを実現する垂直磁気記録技術

今回同社が実用化した垂直磁気記録方式では、磁極を垂直に配置することで、隣接する磁性粒子が吸引し合い高密度に配置することができる。また、記録媒体の膜厚を充分に持たせることが可能で、記録磁化を安定化させることができる。

ほとんど知ってるニュースだった中
これは初耳だった.

コードネームLonghornとは?

もうひとつ知らなかったのが「Longhorn」の名前の由来.
コードネームLonghornとは?

先日、GW前に新入社員の皆様にWindowsのお話をさせて頂いた際に、非常に好評だったのがこのLonghorn(ロングホーン)の名前の由来でした。 我々社内の者は当たり前のように知っていたのですが、やはり入社したばかりの人達には非常に興味深いものだったようです。 なので、ここでも少しご紹介してみます。

これは面白かったなー.