女性にネックレスをプレゼントしてみましょう

女性が「欲しがってる」から「あげた」はずなのに、
「美しい」と感じる事ができるのは「もらった側」でなく「あげた側」である。

これ引用するのは正解かどうか迷ったけど
引用見てクリックしてくれればこっちのもんなので
してみた.

これは,ことわざの情けは人のためならずに似てる.
友人に,親切なんだけど「やってあげてる」感が凄い出てる人がいる.
すっごく親切なんだけど,会話のところどころに
「やってあげたじゃん」っていうのが出てくる.


たぶん友人は「女性にネックレスをあげる」っていう行為を無意識にやってるんだと思う.
ネックレスをもらった女性が,くれた男性に「ネックレスあげたじゃん」と
ことあるごとに言われたらどうだろう.きっと怒るよね.


なにをしたらいきなり切れて怒ってくるかわからない人がいっぱいいる世の中.
親切で注意しても線路につきおとされたり.
親切って難しいよね.


話がそれたな.