科目:PICマイコン

選択科目でPICマイコンをやっている.
本当はLinuxを選択したんだけど,クラス内にLinux自体知っている人がごく少数で授業にならないと言われて選択できないままPICマイコンへ.

今日はなんかハンダ付けとかしたんだよね.
その前に各種部品の説明を聞いたんだけど,抵抗の説明で「Ω」この記号がでてきたもんだから,「これが三つあったら「なんだってー!」だね」と言ったけど誰にもわかってもらえず.


先生が間違えるから気をつけろよといわれたところを見事に間違えた.
しかし,自分で勝手に調べたところによると
PICができると当然ルーターがつくれたりするわけで,
PICだけで小さいWEBサーバーが作れたりするんだよねー.


梵天丸って結構高いんだね.