高校生7割以上、授業中に居眠り

高校生の学習意識などについて日本、アメリカ、中国の3ヶ国で 調査したところ、日本の高校生は アメリカや中国に比べて学校をさぼることに抵抗が少なく、7割以上の生徒が授業中に 居眠りをしていることが わかりました。

 調査は、日本、アメリカ、中国の高校生、 およそ3600人を対象に 行ないました。それによりますと 「学校をさぼることは 絶対にしてはならない」と答えたアメリカ、中国の高校生が、それぞれ、およそ5割、6割に 上ったのに対し、 日本の高校生では 3割程度にとどまりました。
 
 また「授業中、よく寝たり、 ぼうっとしたりする」 と答えた生徒は、 日本では7割を超え、 アメリカ、中国を 大幅に上回りました。また、日本の高校生は メールや電話をする頻度が 際立って高く、「ほぼ毎日」と答えた生徒が、 半数以上となっています。(15日 15:17 )

なんか眠くなるんだよね.