ななか6/17 1 (少年チャンピオン・コミックス)

ななか6/17 という,17歳の女子高生が事故で精神年齢が6歳になってしまうという漫画を読んでいます.

話と話の間におまけページがあって,著者の日々のことが四コマ漫画や短い文章で表現されています.漫画家っていうのは,ものすごく忙しい職業みたいで,どの漫画家の私生活話を読んでも,徹夜・徹夜・徹夜,何年も忙しくて外に出られない,なんていう生活をしているようです.

しかし,そんな精神的にも肉体的にも追い詰められた状態で,よくギャグ漫画やストーリー漫画が書けると思います.

ななか読み終わった.

最後の最後まで面白い漫画っていうのは,そうそうないわけで.

っと,ここまでの書き出してわかると思うけど最後が面白くなかった.途中までは「面白いからアニメ版も見てみようかな」って思ってたけどやめですね.

結局,途中から三角関係の恋愛が軸に話が進んでいくんだけど,こういう「三角関係モノ」って,なんで「三人で結婚」とかのオチがないんでしょうねw

漫画の主人公同様「どっちつかず」が一番よくないんじゃ?w