XP-120をP4P800-Xに取り付けてみた

DSC00531こんな感じ.
P4P800-Xはリテンションの向きが少し特殊で他のマザーボードと比べて90度曲がってついている.だからメモリよりヒートシンクに当たるし取り付ける向きにも頭を使ったりする.


DSC00533チップセットヒートシンクをペンチで外して,ペンチでヒートシンクの根本からグニグニしてるとやわらなくなってきてポキンと折れる.真ん中と両端を折るだけで取り付けることができた.

最初からマザーを外して作業すればよかったんだけど途中からいじになってビデオカードだけ外して作業した.途中ドライバとか使ってみたけれど結局最後は自分の手でパチンととりつけた.

現在は凄く静かにファンが回っていて今度はHDDの音が気になってきた.